二重サッシ「インプラス」簡単お見積防音窓本舗はクレジット決済対応ですインプラスDIYの極意
インプラス写真判定サービス
二重サッシ「インプラス」良くある質問Q&A



隣家の給湯器(エコキュート?)の「ウーンウーン」という低い動作音が気になります。最適なガラスは何ですか?
低音域の振動音については、ガラスによる防音効果が最も期待できない音域帯になります。この音域帯の騒音に対しては高価なガラスも安価なガラスも値段程の効果の違いを体感できません。 とはいえ機械の振動音は低音域から高音域までの騒音が複合的に発生しているケースが多く見受けられます。

そういった複合的な騒音に対し度防音効果を期待できるのは「防音合わせガラス」と「防音ペアガラス」の2種類になります。

※「防音合わせガラス」は弊社の通常ラインナップの中では最も遮音性能の優れたガラスです。しかし断熱性能については一般の単板ガラスを同程度となります。
※「防音ペアガラス」は、3mmと5mmの2枚の異なる厚さのガラスを用いたペアガラスで、ノーマルペアガラス特有の共振現象が発生しにくい特長があります。防音性能と断熱性能が両立したガラスになります。

前のページに戻る

防音窓本舗は窓の防音対策(騒音対策)に高い効果を発揮するトステムの二重サッシ「インプラス」の専門店です。二重サッシ「インプラス」の価格がその場でわかるオンライン見積にも対応しておりますので、価格にご納得いただけるようでしたら是非当ショップにてお買い求めください。


壁の防音・音漏れに:防音パネル 床の防音・傷つき防止:静床ライト
激安エクステリアクラブ 激安内窓クラブ 激安エコ内窓クラブ 激安オーニングクラブ 激安外構エクステリア 激安バルコニークラブ 激安玄関リフォーム激安ウッドデッキクラブ激安サンルームクラブ