二重サッシ「インプラス」簡単お見積インプラスDIYの極意
インプラス写真判定サービス
二重サッシ「インプラス」良くある質問Q&A


防音窓本舗スマートフォンサイト ソファー・家具・インテリア販売:ハウスコーデ

幅と高さを3箇所づつ測ったら最大で1cmくらいの差がありました。
この場合はどうすればよいですか?
1cmくらいのゆがみがある場合、そのままインプラスを付けると障子の開閉がしぶかったり、場合によっては障子が脱落してしまう怖れがあります。安全にインプラスをお使いいただくためには設置前にインプラスの上下左右の枠が垂直水平になるよう木枠を補正する必要があります。
こう言うとなにやら難しい感じがするかもしれませんが方法は簡単で、ゆがみにより隙間ができるであろう部分に板等で詰め物をするだけです。
今回のように1cm程度のゆがみであれば詰め物の厚み分やや目立つ隙間が出来てしまうと思われますので、この場合は木枠と同色のシリコン系の充填材で隙間を埋めてしまいます。

※ゆがみがある場合、インプラスは幅、高さとも必ず計測した最小サイズでご注文ください。
※シリコンでの隙間隠し(コーキング)はインプラスの枠を設置した後で行ないます。

前のページに戻る

防音窓本舗は窓の防音対策(騒音対策)に高い効果を発揮するトステムの二重サッシ「インプラス」の専門店です。二重サッシ「インプラス」の価格がその場でわかるオンライン見積にも対応しておりますので、価格にご納得いただけるようでしたら是非当ショップにてお買い求めください。


壁の防音・音漏れに:防音パネル 床の防音・傷つき防止:静床ライト
激安エクステリアクラブ 激安内窓クラブ 激安エコ内窓クラブ 激安オーニングクラブ 激安外構エクステリア 激安バルコニークラブ 激安玄関リフォーム激安ウッドデッキクラブ激安サンルームクラブ